あした晴れたら...(*'-')

ゲームとネットが好きなおばさんの覚え書き

cop10

COP10 生物多様性交流フェアとやらに”また”行ってみたよ!

10月23日。
次男が昼寝から起きてから。

日付も時間も申し分なーーー(゜Д゜)ーーーし!!!

行くわよ行くわよ意見も聞かずにちび’sは連れてくわよ。
生物多様性交流フェア、リターーーンズ!!!(ちなみに前回はこちら

20101023150038s

さすがに前回と比べると人増えてる。

20101023152256s

国や企業やその他様々な団体が環境活動についての展示をしてます。


20101023151952s

オオクワガタの巨大模型。
下の台の中に入れるので、上から写真を撮ると面白い構図になります。

20101023152030s

色んなキノコを展示してるところ。
【食べられる】【食べられない】の他に【不明】なんて物がある…(^^;
ブースの人:「キノコは食べてみないと食べられるかどうかが分からないんです」
そうなんだ…。

20101023151536s

ここは…国土交通省だったかな?(違うかも


20101023152932s

環境省…中見るつもりだったけど見てない(;´ρ`)

20101023152346s

そしてここは…


20101023152454s
20101023152444s

なにやら有名所の模型が…

20101023152532s

海洋研究開発機構と宇宙航空研究開発機構(JAXA)の共同ブースでした。

20101023160510s

魚などの小動物はけっこう展示されてたけど、ここはなんと 鵜 がいる。


この日は本当に人が多くて(しかも王が迷子になったりして)時間を取られてしまったので、フェスティバルゾーンには行きませんでした。


そして帰り道

20101023161930s

COP10のポスターでCOP10って書いてあるビル発見www


全体をもっとじっくり見たかったですが、ちび’sがいるのでそれはある程度あきらめつつ。。。

20101024092524s

それでも結構冊子を貰いました。
しっかり見て回ってたらこの5~10倍ぐらいになると思います。
あれ?なんかエコじゃな(げほごほ


とにかくブースが多いのでなかなか見ごたえがありました。
個人的には”天気が良ければ”オススメな展示会ですよ!(´∀`)

生物多様性交流フェアは2010年10月29日まで名古屋国際会議場横の白鳥公園&熱田神宮公園でやっています。

もし時間が余ったら(笑)更にその横の白鳥庭園なんかに行けば良いと思うよ!

COP10 生物多様性交流フェアとやらに行ってみたよ!

あーブログ書いてないなぁ
ついったでつぶやくだけで満足しちゃうんだよねー(/ω\)

今回は写真をいっぱいつけるため だ け にこちらを使用するのです(゜▽゜)

さて、現在開催中のCOP10の会場がご近所さんです。
なので早速愛車COMO(子乗せ自転車wしかも3人乗りカスタマ)に乗って行ってみました。

20101017100614s

遠目にも今まで無かった白いテントが見えます。手前の池はすごく浅いのですがフナがいるのでいつも釣り人がいます。公園の池なのに…w

20101017100832s

すぐ横の堀川に警戒艇がいます。これも普段はいません(当たり前


20101017102918s

ていうか、早く来すぎたにゃ~^^^
開いてないテント多すぎにゃ~^^^^^^

20101017101524s

会場案内


20101017101614s

ごはん食べれる所も一応…ある(・ω・)

20101017102742s

20101017101640s

やはり「展示」が多い。
3Dテレビを使ってる所が数箇所ありました。

20101017103120s

ここをはじめとして、折り紙でいろんな生き物を折って生物多様性を表現しようとしてる所が何箇所もあったので…

20101017102242s

参加してみたよ!セミ折って貼ってきた!


20101017104446s

スロープを通って橋を渡ると…熱田神宮公園(フェスティバルゾーン)。

20101017110230s

ヘビロボット…?

名古屋港水族館がウミガメの子供をつれて来てたり、ファーブル号という車が
バッタやカマキリなど身近な虫を少しだけ展示してたり。



いや…時間が早すぎてイベント系は何にもやってなかったんですよね(^^;
しかも本会議が始まる前の日に行ったから開いてないテントもいっぱいあるし。
予想通りだけど全体的に幼稚園児には難しかったなぁ。。。


20101017125544s

ミナミ産業さんという所の展示でペーパークラフトもらってきました。

20101017131002s

清掃車~


生物多様性って…意味は分かるけども、じゃあそのために何が出来るとか考えると難しいですね。
エコや環境の展示会って感じでした。その辺に興味がある人が勉強するには良いんじゃないでしょうか。

そして懲りずに今週末も天気が良かったら行くかもしれません。
でも朝の10時はやめとこうwww
Author
名前 : まき(仮)

名古屋在住。
旦那さん、王、チビ王との4人家族。
日常生活イマイチ主婦(´_ゝ`)
更新停止したFF11ブログ



にほんブログ村 ネットブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
楽天市場
記事検索
  • ライブドアブログ