タイトルなが!

名古屋港水族館 が家から”ちょっと自転車で遠出ぐらいの距離”にあるので時々行きます。
夏休みに入るとイルカショーの内容が”研究発表的な感じの物”から”ショー的な感じの物”に変わるので、「行く?んじゃ行こっか」という感じで2人を連れて行きました。

ここは「わ~!きれい~!!」と楽しむタイプの水族館ではないと思います。
イルカやシャチ(今はいないけど)がいる北館はともかく、以前からある南館は研究施設な感じが強いです。
でもいいの。好きだから(´ー`)


我が家的には”よくあるお出かけ”の1つなのでリーズナブルに済ませたいのがわたし心(造語)

→お茶の水筒を持って自転車で出発

→途中のコンビニでお菓子購入

→水族館到着

→南館に行って10時からのポケモン映画(追加料金なし!)
20110724112050

→10時半からのイルカショー(を見ながらお茶とお菓子)

→南館をゆっくり見て回る…んだけど深海コーナーは暗いし昔の潜水服がドーンと置いてあって怖がるので早足


→大水槽ひゃっほい、隅っこのチンアナゴにラブ20110724111648
20110724111750

→ウミガメとにらめっこ。子亀は可愛いが、2年目ともなるとすでにガメラっぽい
20110724111430

→ペンギン観察(ハンカチでおちょくると昔は必死に寄ってきたけど最近はスレてきたw)

→触れるコーナーでウニとヒトデなでなで
20110724113432

→出口脇の図書コーナーの折り紙で魚とカニ製作。もらって帰る。

→ちょうど来てた客船”ふじ丸”を見に行く
20110724121548

→ふじつながりで南極観測船フジ(常設)も見る
20110724121812

こんな感じのコースでした。

で、タイトルにしてるのすっかり忘れていた初音ミクの曲ですが、けっこう話題になってきて、夏休み後半にはニコニコやYouTubeに動画がいくつもうpされていました。

ニコニコ。前列で撮影。最後の方だけ。


YouTube。上部席で全体を写しながら。歌はフルで入ってる。




おまけ。土産物屋さんでみかけたここだけの物www

名古屋港水族館のペンギンの羽根入りストラップ
20110724115010

エコのわ(バブルリング)印刷のエコバッグ
20110724115326


エコバッグはちょっと心がうごいた…