あした晴れたら...(*'-')

ゲームとネットが好きなおばさんの覚え書き

日常:つぶやき

卵巣嚢腫取ってきた

腹腔鏡手術で卵巣嚢腫を取ってきました。
ついでに前からある子宮筋腫も。
入院期間は「手術前日入院~手術~手術から3日目に退院」の5日間。

世の中には一泊二日で腹腔鏡手術とかあるそうなので軽くみてましたが



うん、普通に痛いね(・∀・)



咳が出そうになると腹の痛みで咳が引っ込みます。
ていうか、まだ腹に血がにじんでるるrrrrr
(ちゃんと退院当日にDrが診てるので大丈夫らしい)

帝王切開に比べればかなり軽い(?)けど、でもちゃんと(??)痛いです。
ロキソニン20錠貰ってきました。


しばらくは腹をかばいつつ、おとなしく生活しようと思います。

春休み後半「ハウジングセンター」「白鳥庭園」

春休み後半は家の近所でまったり('~')
ハウジングセンターやら、白鳥庭園やら

あ、名古屋港水族館も行きました。
シャチ家族が正式に公開されていましたが、正式公開前と違ってなかなか
観客に近い水槽に出てきてくれなかったです。人間見るのにも飽きたのかー。

ハウジングセンターは移動動物園が来ていたので行ってきました。
小さな広場に小さな動物達が放してあって、チビ達は陸ガメをなでたり、モルモットを抱っこしたり、フクロウに触らせて貰ったり、ヤギに餌をあげたりとかなり満喫していました。


白鳥庭園へ行った目的は「ピクニック」
晴れた日に自転車で、途中のコンビニでおにぎりを買って行ってみました。

和風庭園はやはりステキ…。春の花があちこちに咲いてとても良い雰囲気でした。
池の鯉達に餌をやった後、池の周りをゆっくり散歩。
「どこでごはん食べる?やっぱり最初の小さい芝生の広場かなー」
と話しながら歩いていくと前方に綺麗に咲いた”しだれ桜”が見えました。
とりあえずそちらの方に歩いて行くと


ぼぢゃ


という妙な音がしたので。

振り返って見るとものすごーーーーく困った顔の次男が、仰向けで池に浮かんでいました。



…………。


ちょwwwwwwww


長男「○○(次男)おちた!ヽ(゜▽゜)ノ」


深さは20センチも無い浅い池。
鯉に夢中になって足を突っ込む可能性は考えたけど(←昔長男がやった)全身でダイブですかーーー!!!

とりあえず池に片足突っ込んで引っ張り上げて、全身ずぶぬれで枯葉や木の枝や芝生がくっついた次男を抱えて入り口の方へ戻りました。重い…


次男「○○(次男)おちちゃった… 。゚(´・ω・`。)゚。」

私 「あーそうだね(´д`#)びっくりだわ…」


園の方にタオルを貸して頂き全身拭いたものの、おむつ以外の着替えを持ってきていない。
近所なので油断していました。


私 「……○○(長男)、トレーナー脱いで~」

長男「はーい ('◇')ゞ」


素肌に長男のトレーナーを着せて、私のダウン(表面は濡れたけど中は無事)をかぶせて大急ぎで帰宅。
幸いな事に太陽が出て風も弱い日で、濡れたズボンにダウン無しで自転車飛ばしても凍える程ではありませんでした。(長男は下着のシャツ+ダウン)


やー、ピクニックを楽しみにしていた長男にはホント悪い事した。。。

春休み前半「かかみがはら航空宇宙博物館」「138タワーパーク」

長男が卒園しました(・ω・)
卒園ソングは「ありがとう こころをこめて」

何度も練習したからなのか卒園後も家の風呂などで
「Kせんせいはこのうたを3かいうたうといっつもなくんだよ!」
とか言いながら歌っていました。

そんなこんなで春休み。ダラダラと過ごしておりますがずっと家にいると
間が持たなくなるのでとりあえず実家。。。

今回は「かかみがはら航空宇宙博物館」へ連れて行ってもらいました。
IMG_0761

IMG_0784

20120325110732

こんな辺境(笑)の博物館だけど本物の飛行機を間近で見られるし、紙飛行機を作ったり、スタンプラリーのごほうびに竹とんぼを貰ったりしてそれなりに楽しんでいました。男の子だなぁ…

↓は拡大していくとちゃんと展示されてる飛行機が見えますw

大きな地図で見る

実家へ行く度に必ず行く、長男のチョーお気に入り「138タワーパーク」のフワフワドーム
20120326102834


↓ツインアーチタワーの右下。フワフワドームの形がちゃんと分かります(´∀`)

より大きな地図で 138タワーパーク を表示

あとは、家族で新幹線に乗ってUSJに行ってきました。
20120330093254

20120330120356


ここは有名どころだから解説はいいや(*´Д`*)
とても暖かい日で良かったです。日焼けしました...orz

来年も良いお年を!

長男の冬休み直前、次男がRSウィルスの肺炎で入院して、

退院したと思ったら胃腸風邪拾ってて、

ついでに付き添い疲れで私が蓄膿症になって顔面の痛さに悶絶して、

次男の胃腸風邪が長男にうつったのがクリスマスで、

そして更に私、旦那へと…

そんな予想外の出来事が連続した年の瀬でしたが、

本日31日は家族全員体調も良く、元気に新年を迎えられます。


(絶対に笑ってはいけない空港おもしろいw)


来年も(年の瀬以外は悪くない1年でしたよ!)良い年でありますように!

実家のクリスマスローズ

ちょいと前に実家に行ったとき、クリスマスローズが満開でした。
母は花が好きで几帳面なので沢山の花がどれも綺麗に咲いています。

嫌いじゃないけれど枯らすのが得意な私とは大違い(・ω・)
…というのは置いておいて

何年も前からクリスマスローズの色んな株を掛け合わせて種を取り、3年かけてそれを育て上げてまた…
とずいぶん沢山を育てて、綺麗に咲いた花は親戚知人に配りまくっています。

玄関先には特に綺麗に咲いたのを並べてありました。


20110402133748
ピンクっぽい八重


20110402133758
白の八重


20110402133804
ていうか置きすぎ


庭の方にも色々とあるのですが…

20110402134110

20110402134222

20110402133844

20110402134000


私「そーいえばアレは咲いたの?青いやつ」
母「あーアレね。見る?」


アレとは数年前に母が買った

S00085
ブルーメタリックレディー。

パッケージにはほんとにこんなのが咲くの!?というぐらい綺麗な青い花が印刷されています。
(クリスマスローズは姿形のバラつきが大きい。しかもこれは”種”なのでかーなーり博打率が高いです。)


で、そのブルーメタリックレディー↓



20110402133834


私「青くないwww」
母「そう。どっちかというとそっち(地面に植えてある方を指差しつつ)の黒の方がまだ青っぽい」


20110402133938


たしかに…
(ネットで実際の花の写真を見た事がある母は、青くないのは覚悟していたようです。)


母「だから今年そっちと掛け合わせた所~」
私「へぇ…」

また3年後のお楽しみらしいです(笑)

しかし…

20110402133854

すごい量

別の場所にも花が咲く前の株がいっぱい置いてあるし、クリスマスローズ屋さんとか出来そうだなぁ。。。
Author
名前 : まき(仮)

名古屋在住。
旦那さん、王、チビ王との4人家族。
日常生活イマイチ主婦(´_ゝ`)
更新停止したFF11ブログ



にほんブログ村 ネットブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
楽天市場
記事検索
  • ライブドアブログ