あした晴れたら...(*'-')

ゲームとネットが好きなおばさんの覚え書き

日常:ネット

このニュースちょっと間違ってない???

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?b=20091027-00000061-san-soci

Yahoo!ニュースの「RSウイルスに御用心 風邪に似た症状 乳児に感染リスク」

って記事です。

この中に

現在、実用化されたワクチンや抗ウイルス薬はない。治療は点滴での水分補給や気管支拡張剤の投与などにとどまるという。

なんて書いてあるんですよね。


おかしくない???^^^^^


うちのチビ王、先週”シナジス”受けてきたばかりなんですがwww
検索してみると「抗RSウイルスヒト化モノクローナル抗体のパリビズマブ(遺伝子組み換え)」…?なんかむずかしいー(゜Д゜)

33週産まれで、人工換気やってて、幼稚園に通う兄がいるということで、月1回のシナジスの接種対象になっています。
”RSウィルス”の抗体をふとももにぶっすー!っと…筋肉注射。
赤ん坊に対してありえない長さの注射をありえない角度で打ちますw
…打たれる瞬間のチビ王の声からすると相当痛そうですが、命に関わる事なんで仕方無いんですよね(・ω・`)

シナジスは上の文章に該当しない注射なのですか?www
仮にそうなんだとしてもRSウィルス感染症は予防方法が全く無い怖い病気だという誤解が生まれるんじゃないでしょうか?
RSウィルス感染症の事を「3割しか知らない」なんて記述もあるし、知らない7割の人がこの記事を読んだら確実にそう思うでしょう。


とは言っても、今現在は接種対象じゃない人がシナジスをうけるにはちょっと値段が高くつくそうです。具体的には知りませんが…

ネットデビュー

義母がGoogleストリートビューに写ってた(´∀`)
今度家に来たとき見せようwww
Author
名前 : まき(仮)

名古屋在住。
旦那さん、王、チビ王との4人家族。
日常生活イマイチ主婦(´_ゝ`)
更新停止したFF11ブログ



にほんブログ村 ネットブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
楽天市場
記事検索
  • ライブドアブログ