あした晴れたら...(*'-')

ゲームとネットが好きなおばさんの覚え書き

日常:ゲーム

釣りゲー探し(その1)

釣りゲームがしたい…という某MMORPGの禁断症状が未だにでます(´_ゝ`;)
あの小物が手に入る感覚が貧乏性の私にはたまらないのだと思われます。。。

そこで手軽に出来そうな釣りゲームを探してみることに。。。
無料で、手軽で、あんまりのめりこまずに済みそうで……

近頃は動画探せばそのゲームの雰囲気も分かるから良いですね
「釣り」「ネット」「オンライン」とかでツラツラ検索してたら

「釣りパラダイス!」http://www.turi-paradise.jp/
「ワールドフィッシング」http://www.worldfishing.jp/

等がヒット。ワールド~は有料なので残念ながらパス(´д`)

釣りパラダイスの雰囲気が分かるのはこの動画↓かな
http://zoome.jp/mag/diary/17(直接貼れなかった)

魚影が見えるのはなかなか面白いです…
しかしそんな中もう1つヒットしたのが

「スーパーブラックバスオンライン」http://www.superblackbass.jp/

これ…なんだか…

体験できるページがあるんだけど…
http://sbbo.superblackbass.jp/fish?&tutorial=0&guest=1&MODE=spot

恐ろしくヘボいです。。。
本当にこのクオリティで釣るのかと気になって更に検索してみたところ動画も発見

投稿者コメント
「話題のXing World (sm1709803) の運営会社(?)のサイトで発見。
あまりのクオリティに腹が痛いです。企画書も皮算用がすごい!!
こんなクオリティで心配でしたが、オープンβしてました。正体はShockWaveによるブラウザゲー。絵やインターフェイスなどかなり変わってるようです。でも先生! 人がいません!! 内容もβ未満ってとこです。釣り場に入ったら水温が639℃になってました。現在は正式サービス中ですが、もうプレイしてません。」


なんだか更に気になってきました(°∀°)
早速コメントに書いてある動画を見に行ってみよう!!!! (既に目的が違っている


投稿者コメント
「2009年に一般公開予定らしいメタバース(セカンドライフみたいなやつ)の宣伝ビデオ。なぜかとても胡散臭く感じます。」



;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフッ



途中で目的が大幅に逸れましたが、「そうかメタバース内で釣りって手もあったんだ!」と気づきました。もう少し色々調べてみようとおもいます(*´Д`*)


お・ま・け
http://www.asahi.com/digital/cnet/CNT200911300071.html
http://www.asahi.com/digital/internet/TKY201002030471.html
http://www.asahi.com/national/update/0422/OSK201004220064.html

ドラクエ6が発売されたけど

私は未だにドラクエ9です。
今回発売された6も嫌いじゃなかったけれど、クリアするのに恐ろしく時間がかかった印象だけが強く残ってるので多分買わないと思います。

DSは気軽に立ち上げたり中断できたりしていいですね。PS2は埃をかぶってます^^;
しかも9は装備品によってキャラのグラフィックが変わるので私ポイントが高いですw
そして攻略wikiを見ていてふと気づいたんですが、”旅芸人の証”を使うと異性の装備品が装備できるようになる!?

危ない水着など一部の装備は対象外らしいですが、スカートやパンプスに限らず女性専用装備がいっぱいあるし、何より過去のドラクエ作品の登場人物のコスプレ装備てんこ盛りのこの作品。

職業の証を手に入れるにはまずその職業をLv99まで上げたあと”転生”(Lv上げの過程で獲得したスキルポイントはそのまま、Lvだけを1に戻す)をしなくてはなりません。



………やるしか!(゜Д゜)


どらくえ

ちまちま進めてます。メインストーリーはもうすぐ終わりそう。
スレ違い通信は以前に栄に行ったときにかなり人数が稼げて、それ以外にもチビ王のシナジスの時にDS持って行ったりしてちょくちょくやってます(´∀`)
一昨日、王と一緒にトミカ博に行ったら6人ほどとすれ違えてやっとこさ50人。

「まさゆきの地図」「川崎ロッカーの地図」は前述の栄で頂く事ができました。感謝。その他チート確定地図も数枚きましたけど……・⌒ヾ(*´_`)


あ、私はまだ地図持たせてません!スレ違った人ごめんなさいありがとう。。。m(_ _)m

ドラクエはじめました

20091118_1

てな訳でドラクエ9はじめました。
スレ違うことがあったら(あるのか?)よろしくお願いします\(^O^)/

ちなみに主人公や仲間キャラを適当に作っちゃって、後から変更したくなるのはお約束です。

20091118_2

この人↑は気に入ってますけどね!将来はスーパースターに転職する予定。
サボさん大好きだー(/ω\)
そしてサボさんの次にオフロスキーを作ろうとしたら名前の文字数が足りなかったので、ムシャクシャして残り2人を適当に作っちゃったといういきさつです。
素直にスイちゃんとコッシーで作ればよかった…(´_ゝ`)

「みいつけた」は面白いよ~(*'-')



Author
名前 : まき(仮)

名古屋在住。
旦那さん、王、チビ王との4人家族。
日常生活イマイチ主婦(´_ゝ`)
更新停止したFF11ブログ



にほんブログ村 ネットブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
楽天市場
記事検索
  • ライブドアブログ