次男、2歳になりました。
誕生日プレゼントは「アンパンマンふわりんスマイルぬいぐるみSサイズ」。
婆ちゃんから「テコロジートミカ」「絵本」
どれも彼の心(と兄の心)を掴んだようでなによりです(´∀`)

前のメモから1月も経ってないので行動はあまり変わってないのですが、2歳になる3日ぐらい前から
「”2文字語っぽいもの”始めました」状態です。

かっこ(抱っこ要求) →進化→ 「かっこない」
ちゃっ(お茶要求) →進化→ 「ちゃーない」
ままー(母を探して呼ぶ) →進化→ 「ままない」

間違ってないけどなんか腹立つwww

あとは
ちゅうちゅうちゃ!(外を走ってる救急車見たい見せろ) →進化→ ちゅうちゅうちゃまー(まーってなんだ)
にゅうにゅう(牛乳ほしい) →進化→ にゅうにゅうたい

など。

単語は「かんかん(踏切)」「ちょうちょ」「あぢ(蟻。指で押さえようとするので蟻!逃げて!!)」など使うようになりました。


兄ちゃんとの遊びもそれっぽくなってきて、
2人で「ぶーぶー」だの「ピーポー」だの言いながらミニカーを走らせてたり
一緒に布団に潜ってもそもそしてみたり
布団に隠れてる兄ちゃんの傍で「にいちゃんは?」の問いに嬉しそうに首を横に振って見せたり
レゴデュプロでよく分からない盛り盛りマシンを作って出動してみたり。
というか、色々命令が通るようになってきたので兄に思い通り遊ばれているような気も…

…そんで揉めるけどね!揉めてお互いがお互いを言いつけにくるけどね!
けどまたすぐ一緒に遊び始めるので多分何をされても兄ちゃんの事は大好きなんだと思います(´ー`)