あした晴れたら...(*'-')

ゲームとネットが好きなおばさんの覚え書き

January 2010

ドラクエ6が発売されたけど

私は未だにドラクエ9です。
今回発売された6も嫌いじゃなかったけれど、クリアするのに恐ろしく時間がかかった印象だけが強く残ってるので多分買わないと思います。

DSは気軽に立ち上げたり中断できたりしていいですね。PS2は埃をかぶってます^^;
しかも9は装備品によってキャラのグラフィックが変わるので私ポイントが高いですw
そして攻略wikiを見ていてふと気づいたんですが、”旅芸人の証”を使うと異性の装備品が装備できるようになる!?

危ない水着など一部の装備は対象外らしいですが、スカートやパンプスに限らず女性専用装備がいっぱいあるし、何より過去のドラクエ作品の登場人物のコスプレ装備てんこ盛りのこの作品。

職業の証を手に入れるにはまずその職業をLv99まで上げたあと”転生”(Lv上げの過程で獲得したスキルポイントはそのまま、Lvだけを1に戻す)をしなくてはなりません。



………やるしか!(゜Д゜)


特撮あれこれ

特撮番組が面白いです('∇')

「レスキューファイアー」は40~42話が名古屋編で「名古屋港水族館」、「東山動植物園」、「名古屋城」が話の舞台。
知ってる場所が沢山出てきて(しかもめっさ燃えててw)家族でワイワイ言いながら楽しく見ました。
「名古屋グルメに挑戦」という言葉が出てきたとき、あの”喫茶マウンテン”かと一瞬警戒しましたが、ちゃんと食べ物を紹介されてほっとしました(^^;

あんかけスパゲティー、小倉トースト、白いタイヤキ、とか。

…あれ、白いタイヤキって名古屋グルメじゃないんじゃ?まあいいかw

40話はYouTubeに上がってます(´∀`)




「侍戦隊シンケンジャー」はクライマックス!
日本全国のちびっ子のアイドル、侍戦隊のリーダー”シンケンレッド”が実は影武者で、”本物のシンケンレッド”が出てきてお払い箱になってしまいました。

なにこのステキな展開www

…おかげでここ数話テレビに釘付けですよ。もちろん私が(´_ゝ`;)

こちらは最新の47話がしっかりアップされてます。しかも複数w



…どっちもつい見ちゃう(´д`)


ぼくのぱんわたしのぱん

実際はずいぶん前の出来事です…(´∀`;;;)

20091223_1

「ぼくのぱんわたしのぱん」


ちょっと前に、私が昔好きだったこの絵本を買いました。3人兄弟が協力してパンを作る過程が林明子さんの暖かい絵で描かれています。
買ったときに大体想像はしていたんですが、何度か読んだ後に王が言い出しました。


王:「王もぱんつくりたい」


(´д`)…


20091223_2

おいしそうな においが いっぱいだ。
ぼくたちも ぱんを つくろうよ。



王:「王もぱんつくる(`・ω・´)」



20091223_3

ては べとべと。
ぼーるは がたがた。


20091223_4

そんな訳で本当に作り出したの図。
因みにパンなんか作るの初めてです。



20091223_5

くるっと まいて ばたーろーる。ねじりぱんに うずまきぱん。
「ほしぶどうの めの ねこぱんも つくろうっと」


20091223_6

2次発酵後の生地を王に渡したら本人曰く象(左の上から2つ目)作成。
その後自力で”へび”が作れるのに気づいてかたっぱしから生地をもっていく。
…あ、ヘビの形を整えたのと模様らしきものは全部私です。



20091223_7

ぼくたちの ぱんが やけたよ。
「あ、ぼくの ねこぱん、うちゅうねこみたいに なっちゃった」


20091223_8

うちのぱんも焼けました。
猫はお約束通り宇宙猫に変身。ヘビはツチノコに進化。
あとあれだ…最初に模様を描いたのがマズかったね(´д`)
しかし初めてにしては普通に出来ました。

焼き立てのパンはフワフワで美味しかったです(´∀`)



王:「王つぎはかいじゅうつくる」


(´д`)………ぇー




とりあえず初詣

王を乗っけて自転車で熱田神宮に行ってきました。
もう空いてるかと思ったけど以外に混んでた…

おまいりして、おみくじひいたら2人して「末吉」だったんで無かった事に…じゃなくてきっちり結んできました。
安産のお守りを返したので、代わりに(?)何か別のお守りを買うつもりだったけど、あまりの混み具合にあきらめて帰宅。

20100109_1


熱田神宮といえば白鳥伝説なんだけど、歩き回ってるのは鶏さん。毛艶いいなー(*'-')


王が怯えてました。


あけおめ

新年あけましておめでとうございます。
何も無いぬるいブログですが今年もよろしくお願いします(´∀`)


私の年末からお正月の出来事ですが…

映画「アバター」観て超満足(*^-^*)

とか

クリスマスから我が家にA型インフル上陸で全員アウツ!

とか

ひざの上で王がお漏らしして大惨事in義実家

とか


そんな感じです(*'-')



「アバター」良かったです。オンラインゲームやってる人ならすごく共感できそう!
宙に浮いた岩、夜光性の美しい植物、異様で迫力のある動物達、青い肌にしなやかな体の先住民”ナヴィ”。
どれもため息が出る映像だったし、ナヴィ達が”イクラン(飛竜)”に乗るシーンは迫力があって格好良かったです。


そういえば、映画の前に3DでFF13のCMをやっていたのですが、アバター本編に比べて激しく見劣りしますw(同じ映画を観た旦那さんも言っていた)
綺麗で細かくてスピード感バリバリなのは分かるけど、”ちゃんと見えて””分かる”ようにすれば良いのにε=(~Д~;)


Author
名前 : まき(仮)

名古屋在住。
旦那さん、王、チビ王との4人家族。
日常生活イマイチ主婦(´_ゝ`)
更新停止したFF11ブログ



にほんブログ村 ネットブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
楽天市場
記事検索
  • ライブドアブログ