春休み後半は家の近所でまったり('~')
ハウジングセンターやら、白鳥庭園やら

あ、名古屋港水族館も行きました。
シャチ家族が正式に公開されていましたが、正式公開前と違ってなかなか
観客に近い水槽に出てきてくれなかったです。人間見るのにも飽きたのかー。

ハウジングセンターは移動動物園が来ていたので行ってきました。
小さな広場に小さな動物達が放してあって、チビ達は陸ガメをなでたり、モルモットを抱っこしたり、フクロウに触らせて貰ったり、ヤギに餌をあげたりとかなり満喫していました。


白鳥庭園へ行った目的は「ピクニック」
晴れた日に自転車で、途中のコンビニでおにぎりを買って行ってみました。

和風庭園はやはりステキ…。春の花があちこちに咲いてとても良い雰囲気でした。
池の鯉達に餌をやった後、池の周りをゆっくり散歩。
「どこでごはん食べる?やっぱり最初の小さい芝生の広場かなー」
と話しながら歩いていくと前方に綺麗に咲いた”しだれ桜”が見えました。
とりあえずそちらの方に歩いて行くと


ぼぢゃ


という妙な音がしたので。

振り返って見るとものすごーーーーく困った顔の次男が、仰向けで池に浮かんでいました。



…………。


ちょwwwwwwww


長男「○○(次男)おちた!ヽ(゜▽゜)ノ」


深さは20センチも無い浅い池。
鯉に夢中になって足を突っ込む可能性は考えたけど(←昔長男がやった)全身でダイブですかーーー!!!

とりあえず池に片足突っ込んで引っ張り上げて、全身ずぶぬれで枯葉や木の枝や芝生がくっついた次男を抱えて入り口の方へ戻りました。重い…


次男「○○(次男)おちちゃった… 。゚(´・ω・`。)゚。」

私 「あーそうだね(´д`#)びっくりだわ…」


園の方にタオルを貸して頂き全身拭いたものの、おむつ以外の着替えを持ってきていない。
近所なので油断していました。


私 「……○○(長男)、トレーナー脱いで~」

長男「はーい ('◇')ゞ」


素肌に長男のトレーナーを着せて、私のダウン(表面は濡れたけど中は無事)をかぶせて大急ぎで帰宅。
幸いな事に太陽が出て風も弱い日で、濡れたズボンにダウン無しで自転車飛ばしても凍える程ではありませんでした。(長男は下着のシャツ+ダウン)


やー、ピクニックを楽しみにしていた長男にはホント悪い事した。。。