10月23日。
次男が昼寝から起きてから。

日付も時間も申し分なーーー(゜Д゜)ーーーし!!!

行くわよ行くわよ意見も聞かずにちび’sは連れてくわよ。
生物多様性交流フェア、リターーーンズ!!!(ちなみに前回はこちら

20101023150038s

さすがに前回と比べると人増えてる。

20101023152256s

国や企業やその他様々な団体が環境活動についての展示をしてます。


20101023151952s

オオクワガタの巨大模型。
下の台の中に入れるので、上から写真を撮ると面白い構図になります。

20101023152030s

色んなキノコを展示してるところ。
【食べられる】【食べられない】の他に【不明】なんて物がある…(^^;
ブースの人:「キノコは食べてみないと食べられるかどうかが分からないんです」
そうなんだ…。

20101023151536s

ここは…国土交通省だったかな?(違うかも


20101023152932s

環境省…中見るつもりだったけど見てない(;´ρ`)

20101023152346s

そしてここは…


20101023152454s
20101023152444s

なにやら有名所の模型が…

20101023152532s

海洋研究開発機構と宇宙航空研究開発機構(JAXA)の共同ブースでした。

20101023160510s

魚などの小動物はけっこう展示されてたけど、ここはなんと 鵜 がいる。


この日は本当に人が多くて(しかも王が迷子になったりして)時間を取られてしまったので、フェスティバルゾーンには行きませんでした。


そして帰り道

20101023161930s

COP10のポスターでCOP10って書いてあるビル発見www


全体をもっとじっくり見たかったですが、ちび’sがいるのでそれはある程度あきらめつつ。。。

20101024092524s

それでも結構冊子を貰いました。
しっかり見て回ってたらこの5~10倍ぐらいになると思います。
あれ?なんかエコじゃな(げほごほ


とにかくブースが多いのでなかなか見ごたえがありました。
個人的には”天気が良ければ”オススメな展示会ですよ!(´∀`)

生物多様性交流フェアは2010年10月29日まで名古屋国際会議場横の白鳥公園&熱田神宮公園でやっています。

もし時間が余ったら(笑)更にその横の白鳥庭園なんかに行けば良いと思うよ!