あした晴れたら...(*'-')

ゲームとネットが好きなおばさんの覚え書き

ドラクエはじめました

20091118_1

てな訳でドラクエ9はじめました。
スレ違うことがあったら(あるのか?)よろしくお願いします\(^O^)/

ちなみに主人公や仲間キャラを適当に作っちゃって、後から変更したくなるのはお約束です。

20091118_2

この人↑は気に入ってますけどね!将来はスーパースターに転職する予定。
サボさん大好きだー(/ω\)
そしてサボさんの次にオフロスキーを作ろうとしたら名前の文字数が足りなかったので、ムシャクシャして残り2人を適当に作っちゃったといういきさつです。
素直にスイちゃんとコッシーで作ればよかった…(´_ゝ`)

「みいつけた」は面白いよ~(*'-')



お宮参り

一度タイミングを逃すと今度はタイミングをつかむのが難しい…(*'-')
しかしようやく先日行ってきた!実母と義母との3人+1人(←主役)でチビ王のお宮参り!

20091104_1


熱田神宮

ちょっと前に工事が終わってきれいになってます。
時期的に七五三参りの親子連れが多くて、お宮参りぽい赤ちゃんもちらほら…
お参りの帰りに3人(1人は見学w)でカニ料理を食べに行きました。

かにさんうまーーーー!!

かぼちゃ入刀

じゃじゃじゃ~ん
20091103_1



20091103_2



義実家産ぱんぷきん。なかなかびゅーてぃほー

しかしまだ2つある…
そしてさつまいもは20本以上ある…!

ありがとうの花

おかあさんといっしょの10月の歌「ありがとうの花」



王が相当気に入ってよく歌っている。
気になって検索してみたら作詞作曲はおさむお兄さんでした。
そういえば「公園にいきましょう」や「ぼくらのロコモーション」、「どんな色がすき」にも王は反応してた。。。

どの歌も癒されるメロディーに絵本みたいなわかりやすい歌詞で私も好きです(*´Д`*)

このニュースちょっと間違ってない???

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?b=20091027-00000061-san-soci

Yahoo!ニュースの「RSウイルスに御用心 風邪に似た症状 乳児に感染リスク」

って記事です。

この中に

現在、実用化されたワクチンや抗ウイルス薬はない。治療は点滴での水分補給や気管支拡張剤の投与などにとどまるという。

なんて書いてあるんですよね。


おかしくない???^^^^^


うちのチビ王、先週”シナジス”受けてきたばかりなんですがwww
検索してみると「抗RSウイルスヒト化モノクローナル抗体のパリビズマブ(遺伝子組み換え)」…?なんかむずかしいー(゜Д゜)

33週産まれで、人工換気やってて、幼稚園に通う兄がいるということで、月1回のシナジスの接種対象になっています。
”RSウィルス”の抗体をふとももにぶっすー!っと…筋肉注射。
赤ん坊に対してありえない長さの注射をありえない角度で打ちますw
…打たれる瞬間のチビ王の声からすると相当痛そうですが、命に関わる事なんで仕方無いんですよね(・ω・`)

シナジスは上の文章に該当しない注射なのですか?www
仮にそうなんだとしてもRSウィルス感染症は予防方法が全く無い怖い病気だという誤解が生まれるんじゃないでしょうか?
RSウィルス感染症の事を「3割しか知らない」なんて記述もあるし、知らない7割の人がこの記事を読んだら確実にそう思うでしょう。


とは言っても、今現在は接種対象じゃない人がシナジスをうけるにはちょっと値段が高くつくそうです。具体的には知りませんが…
Author
名前 : まき(仮)

名古屋在住。
旦那さん、王、チビ王との4人家族。
日常生活イマイチ主婦(´_ゝ`)
更新停止したFF11ブログ



にほんブログ村 ネットブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
楽天市場
記事検索
  • ライブドアブログ