あした晴れたら...(*'-')

ゲームとネットが好きなおばさんの覚え書き

わすれてた!

ブログ書くのを!

私はいつもとそう変わらぬ日常を過ごしてます(*'-')

シンケンジャーが終わったり
一家で酷い風邪をひいたり
私の誕生日があったり
王の発表会があったり
王の誕生会で幼稚園に伺ったり
そして王が春休みに突入したり…

ちび王はそれなりにクネクネもぞもぞあーあーヴェーヴェーしてます(意味不明)

ちなみにこの赤子はまだ寝返りしません。
理由は分かってるんです…






太りs(ry



うつぶせにすると胸まで持ち上げるし、そこからあおむけにも戻れるし、何かに捕まらせれば立ってる事も出来る。
しかしあおむけからの寝返りは腹の厚みが邪魔するらしいです。

先月のNICUフォロー検診で、”発育良好”ってところに○印を付けたDrが一瞬考えてそれを斜線で消しました。そして指導事項の欄に

「 運 動 し ま し ょ う 」

と記入。


ちょっと待って!それ残るじゃん!!!(つд・)

シンケンジャーの映画行ってきた!

テレビCMの時から王が気にしてた
「侍戦隊シンケンジャーVSゴーオンジャー 銀幕BANG!!」
を、土曜日に王と2人で観てきました。

朝からすごい雪だったのでバスが遅れるんじゃないかと気が気じゃなかったですが、無事映画館に到着。

王にとっては初めての映画館。頑張って見てはいたけど後半はやはりコソコソソワソワしてました(´д`)大雪のせいで人が少なくて良かった~


ゴーオンジャーメンバー久しぶり!(*´Д`*)
…って走輔髪伸びてる!しかも茶髪じゃない!!!( ̄△ ̄;)
ストーリーは疲れたり途中で分からなくなったりすることもなく、一時間に綺麗にまとまってました。

見に行って良かったw



ドラクエ9の旅芸人Lv99は未だ達成ならず。。。
一応頂いたメタキンオンリー地図(「けだかき大地の地図Lv58」。まさゆき地図は場所違いのチートだったので捨てましたorz)があるんですが、細切れでやってるんでなかなか上げられません(^^;


ドラクエ6が発売されたけど

私は未だにドラクエ9です。
今回発売された6も嫌いじゃなかったけれど、クリアするのに恐ろしく時間がかかった印象だけが強く残ってるので多分買わないと思います。

DSは気軽に立ち上げたり中断できたりしていいですね。PS2は埃をかぶってます^^;
しかも9は装備品によってキャラのグラフィックが変わるので私ポイントが高いですw
そして攻略wikiを見ていてふと気づいたんですが、”旅芸人の証”を使うと異性の装備品が装備できるようになる!?

危ない水着など一部の装備は対象外らしいですが、スカートやパンプスに限らず女性専用装備がいっぱいあるし、何より過去のドラクエ作品の登場人物のコスプレ装備てんこ盛りのこの作品。

職業の証を手に入れるにはまずその職業をLv99まで上げたあと”転生”(Lv上げの過程で獲得したスキルポイントはそのまま、Lvだけを1に戻す)をしなくてはなりません。



………やるしか!(゜Д゜)


特撮あれこれ

特撮番組が面白いです('∇')

「レスキューファイアー」は40~42話が名古屋編で「名古屋港水族館」、「東山動植物園」、「名古屋城」が話の舞台。
知ってる場所が沢山出てきて(しかもめっさ燃えててw)家族でワイワイ言いながら楽しく見ました。
「名古屋グルメに挑戦」という言葉が出てきたとき、あの”喫茶マウンテン”かと一瞬警戒しましたが、ちゃんと食べ物を紹介されてほっとしました(^^;

あんかけスパゲティー、小倉トースト、白いタイヤキ、とか。

…あれ、白いタイヤキって名古屋グルメじゃないんじゃ?まあいいかw

40話はYouTubeに上がってます(´∀`)




「侍戦隊シンケンジャー」はクライマックス!
日本全国のちびっ子のアイドル、侍戦隊のリーダー”シンケンレッド”が実は影武者で、”本物のシンケンレッド”が出てきてお払い箱になってしまいました。

なにこのステキな展開www

…おかげでここ数話テレビに釘付けですよ。もちろん私が(´_ゝ`;)

こちらは最新の47話がしっかりアップされてます。しかも複数w



…どっちもつい見ちゃう(´д`)


ぼくのぱんわたしのぱん

実際はずいぶん前の出来事です…(´∀`;;;)

20091223_1

「ぼくのぱんわたしのぱん」


ちょっと前に、私が昔好きだったこの絵本を買いました。3人兄弟が協力してパンを作る過程が林明子さんの暖かい絵で描かれています。
買ったときに大体想像はしていたんですが、何度か読んだ後に王が言い出しました。


王:「王もぱんつくりたい」


(´д`)…


20091223_2

おいしそうな においが いっぱいだ。
ぼくたちも ぱんを つくろうよ。



王:「王もぱんつくる(`・ω・´)」



20091223_3

ては べとべと。
ぼーるは がたがた。


20091223_4

そんな訳で本当に作り出したの図。
因みにパンなんか作るの初めてです。



20091223_5

くるっと まいて ばたーろーる。ねじりぱんに うずまきぱん。
「ほしぶどうの めの ねこぱんも つくろうっと」


20091223_6

2次発酵後の生地を王に渡したら本人曰く象(左の上から2つ目)作成。
その後自力で”へび”が作れるのに気づいてかたっぱしから生地をもっていく。
…あ、ヘビの形を整えたのと模様らしきものは全部私です。



20091223_7

ぼくたちの ぱんが やけたよ。
「あ、ぼくの ねこぱん、うちゅうねこみたいに なっちゃった」


20091223_8

うちのぱんも焼けました。
猫はお約束通り宇宙猫に変身。ヘビはツチノコに進化。
あとあれだ…最初に模様を描いたのがマズかったね(´д`)
しかし初めてにしては普通に出来ました。

焼き立てのパンはフワフワで美味しかったです(´∀`)



王:「王つぎはかいじゅうつくる」


(´д`)………ぇー




Author
名前 : まき(仮)

名古屋在住。
旦那さん、王、チビ王との4人家族。
日常生活イマイチ主婦(´_ゝ`)
更新停止したFF11ブログ



にほんブログ村 ネットブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
楽天市場
記事検索
  • ライブドアブログ