あした晴れたら...(*'-')

ゲームとネットが好きなおばさんの覚え書き

がいあめもり

王が好きなテレビ番組

・レスキューファイアー
・シンケンジャー
・仮面ライダーW
・つくってあそぼ  などなど

特撮系はごっこ遊びも熱心にやってます。色々ミックスされると訳わかりませんけど(´д`)

仮面ライダーダブルの場合は、敵も味方も”ガイアメモリ”というフラッシュメモリみたいなやつを体のコネクタ(?)やベルトに差し込んで変身するんですが、

王がごっこ遊びで使う「がいあめもり」


20091019_1



…(´д`;;;;;)

この「がいあめもり」をズボンの腰の部分につっこんで「あかー!あおー!じょーかー!」とかやってます。
自分だけなら良いんですが私や旦那さんの腰にも突っ込んできます。


まって!この「がいあめもり」うごくと痛いよ!!><

実家

王の幼稚園閉鎖3日目の金曜日の朝に王&チビ王とも健康だったのでインフルは大丈夫と判断して二人を連れて実家にやってきました。

朝、父と王と3人で散歩に出かけて公園や川岸の林を散策して…

20091017_1


シイの実とクルミげっつ。

どんぐりみたいだけどどんぐりじゃありません。シイの実です。食べられます。
(王は「どんぐり」だと言い張ってるので”たべられるどんぐり”ってことにしてますが(゜▽゜))
木になってる様子を見ると全く違うのが分かります。どんぐりは帽子をかぶるように一部分だけ皮がついてるけど、シイの実は皮が全体を覆っています。
そう考えるとクリに近いのかな?トゲトゲはついてないけど(*'-')

父が木に登って揺すってくれたので大量に降ってきました。王w大w興w奮www

一掴み程度を紙封筒に入れて、レンジ500Wで1分…ポンポンと爆ぜる音がしたらそこで停止。甘みの無い栗のような味です。


クルミは売ってるのと同じ味。ただ、野生のクルミなので殻が異様に硬くて分厚くて中身が小さいです。
拾ってきても割って食べるのがめちゃくちゃ大変なので「面倒だから二度と拾うもんか」と毎回思うのに忘れた頃につい拾ってしまいます。

学習したいけど数年後にまた拾うと思います。

マックさまさま

チビ王のベビーカーを押しつつ王を連れて気軽に出かけられるのは近所のマック(マクドだろう!とかいうツッコミ禁止。私にとってはマック)。
昼食に良し、おやつに良し、気分転換にも良し、まさに最強!

昨日はここでお昼を食べて、いい陽気だったので帰り公園に寄った。
今日は二重グズリで「ムキー!!!ヽ(`Д´)ノ」になった私の気分転換にジュースを飲みに来た。

お店の人が赤子と幼児連れの私を気遣ってくれて、王の手を洗いに連れて行ってくれたり、ジュースをこぼした時には「ぼく飲めなかったんじゃない?」と心配してくれた。

ありがたい。


でも絶対に顔覚えられてる。。。(´д`)

幼稚園閉鎖

王の幼稚園が集団風邪で明日から3日間の”園閉鎖”になってしまった...( ̄△ ̄;)
3日間+土曜日曜の5連休…おーいえーorz

とりあえず金曜日に予約していた歯医者(子供2人連れは㍉だろうし)をキャンセル。
インフルの場合は潜伏期間があるから2日ぐらいは人ごみに出る訳にはいかない。
それ以前にチビ王がいるから人ごみなんて行けないけどね~

ネットデビュー

義母がGoogleストリートビューに写ってた(´∀`)
今度家に来たとき見せようwww
Author
名前 : まき(仮)

名古屋在住。
旦那さん、王、チビ王との4人家族。
日常生活イマイチ主婦(´_ゝ`)
更新停止したFF11ブログ



にほんブログ村 ネットブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
楽天市場
記事検索
  • ライブドアブログ