あした晴れたら...(*'-')

ゲームとネットが好きなおばさんの覚え書き

はるやすみ~

第一週目前半
歯医者の予約入れたり子供会で映画行ったりそれなりに予定をこなす


第一週目後半~第二週目前半
長男胃腸風邪


第二週目後半~
次男胃腸風邪


この冬は拾わずに済んだと思った所だったのに!!!!!

卵巣嚢腫摘出手術その後~

腹腔鏡手術で卵巣嚢腫を取って、退院から2週間後、病院に行ってきました。

「検査の結果良性だったので、今回はこれで終了になります」
との事でした。一安心。

腫瘍の種類は「皮様嚢腫」

卵子の元になる細胞が暴走して腫瘍化して、髪の毛や脂肪組織や骨や歯の成分などを作り出してしまうのだとか。
摘出した物を見た母が
「なんかもやもやもやっとしたもの」
と言っていたので、多分髪の毛の塊だったのかなーと勝手に思っています。人体って不思議~

↓↓↓↓↓↓↓続きを読む

卵巣嚢腫取ってきた

腹腔鏡手術で卵巣嚢腫を取ってきました。
ついでに前からある子宮筋腫も。
入院期間は「手術前日入院~手術~手術から3日目に退院」の5日間。

世の中には一泊二日で腹腔鏡手術とかあるそうなので軽くみてましたが



うん、普通に痛いね(・∀・)



咳が出そうになると腹の痛みで咳が引っ込みます。
ていうか、まだ腹に血がにじんでるるrrrrr
(ちゃんと退院当日にDrが診てるので大丈夫らしい)

帝王切開に比べればかなり軽い(?)けど、でもちゃんと(??)痛いです。
ロキソニン20錠貰ってきました。


しばらくは腹をかばいつつ、おとなしく生活しようと思います。

トランプ

数か月前、長男がばあちゃん(うちの母)からトランプを貰いました。

a0990_000033

最初に教えてもらった遊びは「神経衰弱」
単純なルールが気に入ったらしく、ばあちゃんが遊びに来るたびに一緒にやって……


気が付いたらめっちゃ強くなってた(´Д`;)


長男「神経衰弱やろー!ねーやろうよー」

私「嫌です!」


何を隠そう私は子供の頃から神経衰弱が苦手!
大人になってからは記憶力衰弱で大の苦手!!


私「○○(次男)とやりなさい(^▽^;)」

長男「ぇー」


なーんて言ってたら。
最初は訳も分からず一緒にやってた次男がだんだんルールを覚えて、
少しずつ取れるようになってきた。


長男「神経衰弱やろー!ねーやろうよー」

次男「ちんけいついじゃくやろーーー」

私「いーやーでーすーーー!!!」


とりあえず長男にはソリティアを教え、ピラミッドもたし算の練習になるじゃんwと
いう大人の理由で(笑)教え、なんとかそっちの方に興味をシフトしようと計画中。


でも次男には他のゲームは難しすぎる。
彼は今日も「ちんけいついじゃく」やりたくてやりたくて、トランプを握ってウロウロしてるのです。。。

春休み後半「ハウジングセンター」「白鳥庭園」

春休み後半は家の近所でまったり('~')
ハウジングセンターやら、白鳥庭園やら

あ、名古屋港水族館も行きました。
シャチ家族が正式に公開されていましたが、正式公開前と違ってなかなか
観客に近い水槽に出てきてくれなかったです。人間見るのにも飽きたのかー。

ハウジングセンターは移動動物園が来ていたので行ってきました。
小さな広場に小さな動物達が放してあって、チビ達は陸ガメをなでたり、モルモットを抱っこしたり、フクロウに触らせて貰ったり、ヤギに餌をあげたりとかなり満喫していました。


白鳥庭園へ行った目的は「ピクニック」
晴れた日に自転車で、途中のコンビニでおにぎりを買って行ってみました。

和風庭園はやはりステキ…。春の花があちこちに咲いてとても良い雰囲気でした。
池の鯉達に餌をやった後、池の周りをゆっくり散歩。
「どこでごはん食べる?やっぱり最初の小さい芝生の広場かなー」
と話しながら歩いていくと前方に綺麗に咲いた”しだれ桜”が見えました。
とりあえずそちらの方に歩いて行くと


ぼぢゃ


という妙な音がしたので。

振り返って見るとものすごーーーーく困った顔の次男が、仰向けで池に浮かんでいました。



…………。


ちょwwwwwwww


長男「○○(次男)おちた!ヽ(゜▽゜)ノ」


深さは20センチも無い浅い池。
鯉に夢中になって足を突っ込む可能性は考えたけど(←昔長男がやった)全身でダイブですかーーー!!!

とりあえず池に片足突っ込んで引っ張り上げて、全身ずぶぬれで枯葉や木の枝や芝生がくっついた次男を抱えて入り口の方へ戻りました。重い…


次男「○○(次男)おちちゃった… 。゚(´・ω・`。)゚。」

私 「あーそうだね(´д`#)びっくりだわ…」


園の方にタオルを貸して頂き全身拭いたものの、おむつ以外の着替えを持ってきていない。
近所なので油断していました。


私 「……○○(長男)、トレーナー脱いで~」

長男「はーい ('◇')ゞ」


素肌に長男のトレーナーを着せて、私のダウン(表面は濡れたけど中は無事)をかぶせて大急ぎで帰宅。
幸いな事に太陽が出て風も弱い日で、濡れたズボンにダウン無しで自転車飛ばしても凍える程ではありませんでした。(長男は下着のシャツ+ダウン)


やー、ピクニックを楽しみにしていた長男にはホント悪い事した。。。
Author
名前 : まき(仮)

名古屋在住。
旦那さん、王、チビ王との4人家族。
日常生活イマイチ主婦(´_ゝ`)
更新停止したFF11ブログ



にほんブログ村 ネットブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
楽天市場
記事検索
  • ライブドアブログ